ハレルではなぜ、自分で症状を解決することができるのか?|未病リハビリセンター ハレル諸岡|

こんにちは

未病リハビリセンターハレル諸岡店の川畑です♪

 

今回は

”ハレルではなぜ、自分で症状を解決することができるのか?”

について話をしていきたいと思います

 

未病リハビリセンターハレルがなぜ、自分で症状を改善することができるのか?

ということですが、その理由は3つ!!

 

1.自分の体についてしっかりと理解してもらう

2.自主訓練の徹底的な指導

3.メンテナンス

 

の3つをハレルが独自で行なっているからなのです。

 

それでは1~3を内容をそれぞれお伝えいたします。

 

1.自分の体についてしっかりと理解してもらう

なぜハレルでは自分の症状を自分で解決できるのか?

1つ目は、とってもシンプルです。

それは”自分の体について知っているから”です。

概ね、病院などでは詳しく

・なんでその痛みが出ているのか?

・何をした時に痛みが強くなるのか?

・どのような動きはしたらいけいないのか?

・運動をするにもなんでその運動をした方が良いのか?

などなど、説明をしてくれないところが多いです。

(あくまで、当院に来られたお客様の多くのこれから抜粋しております。)

しかし、ハレルではその自分の体に徹底的に向き合ってもらう時間を作ります。

・その痛みの原因はなんなのか?

・どのような動作は痛みが出やすいから控えるべきなのか?

・あなたの体にはどのような特徴があるのか?

・あなたが本当に必要な運動はどれなのか?

など、あなたの体をしっかりと診させて頂き、あなただけにその症状がなんで起こっているのか?

自分の体の仕組みを理解してもらうまで、しっかりとお伝えしていきます。

 

それが理解できることにより、

自分の体はどのようにすれば治るのか?を知ることができます。

そうすれば、もはや治療が終わってしまえば治療院いらずです。

 

そのようにハレルはあなたの体になぜそのような症状が出るのか?を徹底的にお伝えし、理解できることで、自分で治し方がわかるのです。

 

これによりハレルは治療院の中でも

群を抜いて治療から卒業される方が多いのです。

2.自主訓練の徹底的な指導

なぜハレルでは自分の症状を自分で解決できるのか?

2つ目は、自主練を徹底的に指導しています。

なぜ自主訓練の指導をしっかりと行うのか?

それは治療効果を維持・向上させるために自主訓練が必要なのです。

この自主訓練ができることより、

治療が終わったとしても、自宅で継続的に運動ができるのです。

 

自宅で自主訓練ができることにより

ハレルで行なった治療の効果が持続するため、自主訓練をすればするほど、あなたの症状が治るスピードが速くなるのです!!

 

”あなたがハレルでの治療以外の時間に

どれだけしっかりと自分で運動やストレッチできるかが、

治りが早くなる、そして自分で症状を解決できるようになる鍵なのです”

 

ハレルではこのように自主訓練を徹底してお伝えしていくことで自分でも体を治すことができるようになるのです。

 

でも…ここで不安になるのが。

自宅に帰ったら。

あら?自主訓練って何すればいいんだ?・どうすればいいんだっけ?」

な〜んてなりませんか?

 

ご安心ください。

 

ハレルでは自主訓練ノートというものを作っております♪

自主訓練ノートとはあなたにあった運動やストレッチを書かせていただいているあなたの体を治すためのあなた専用のノートなのです。

要は、あなたの症状攻略本ですね。

 

この自主訓練ノートを作ることによって

自宅でも忘れずにしっかりと自主訓練の復習することが可能であり、

確認して自主訓練ができるので間違った動作をせずに、自主訓練をすることができます。

そのように指導を行うことによって、治療が終わった後も

「ここが痛ければこの運動をすればいいんだ!!」というように、

自分で自分の症状を解決策することができるのです。

運動などでをしたりして痛みが出てしまったとしても、

ハレルで覚えた運動すれば、翌日には痛みのない体に戻れるということなのです。

 

ハレルではこのように徹底して自宅でできる運動、

そしてあなたの体にあった専門的な運動を伝えし、あなただけの自主訓練ノートを作るのです。

それにより、自宅でも継続的にできる。

 

 

3.メンテナンスって何?

なぜハレルでは自分の症状を自分で解決できるのか?

3つ目は”メンテナンス”です。

 

メンテナンスって何?って思うかもしれませんが、

ハレル諸岡店では治療期間が終わった後にメンテンスを行なっております。

 

もちろん。無料です。

 

なんでこのメンテナンスをしているのかというと、

あなたが治療を卒業した後に

・体に痛みが出現していないか?

・自主訓練を忘れていないか?

を確認するためです。

 

このようにメンテナンスがあることによって

治療終了したら終わりではないのです。

あなたがいつまでも怪我しない・痛みが出ない体でいるように、

メンテナンスをして頂き継続的に体のケアをすることで、

より症状を再発しない体になり健康になるのです。

 

そしてメンテナンスで来て頂いた時に

・上手に運動ができる

・痛みがない体になっている

という状態になればメンテナスで次のステップアップを図るのです!

まとめ

ハレルではこのように

1.自分の体についてしっかりと理解してもらう

2.自主訓練の徹底的な指導

3.メンテナンス

 

この3つがしっかりとされているため、治療からの卒業することができる。

それだけではなく、卒業後に自分で症状を解決することができるのです。

======================================

未病リハビリセンター ハレル 諸岡店

住所:福岡県福岡市博多区諸岡3丁目6−15 KSJビル 3階
TEL:092−586−6523

副院長 川畑僚汰

 

こちらからも健康情報を配信していますので、ご興味ある方はどうぞ♪

↑↑↑

これタップまたはクリックすると、

未病リハビリセンターハレル 諸岡店より、なんと…

 

 

未病リハビリセンターハレル諸岡店って?どんなところ?

↓↓↓
http://morooka-hareru.com

あなたは
どのような情報が知りたいですか?

下の方から興味があるものを選んでみてください‼️

①膝痛の専門的な知識について

②自宅でできる運動について

③ダイエット・栄養について

======================================
未病リハビリセンターハレル 諸岡店 副院長 

川畑 僚汰(カワバタ リョウタ)

【痛みで後悔しない人生を送るために】

●有資格

・理学療法(国家資格)

・ロコモコーディネーター(骨粗鬆症・認知症・運動機能改善)

・ファスティングアドバイザー(食事・栄養・体質改善)

・福祉住環境コーディネーター

・スポーツメディカルサポーター

・日本未病リハビリテーション協会 認定

 

未病リハビリセンターハレル 諸岡店
副院長 川畑のFacebookはこちら♪

 

 

 

ご予約

博多区諸岡のマッサージサロンハレル諸岡のご予約はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA