未病リハビリセンターハレルの”脳”への治療ってなに!?|未病リハビリセンターハレル諸岡店|

こんにちは

未病リハビリセンターハレル諸岡店の川畑です。

 

今回は

”未病リハビリセンターハレルの脳への治療って何?”

ということについてお話ししたいと思います。

 

 

最近ですね。

ちょっとママさんバレーに行かせていただいたりとかして、

治療をさせていただくことが多いのですが、

よくご質問される「未病リハビリセンターハレルってどんな治療をするの?

とよく聞かれますので、それについてお話をしたいと思います。

 

 

未病リハビリセンターハレル の特徴である

”脳”への治療っていうものをさせていただけるんですが、

脳への治療とは何か?というと実際はですね。

動作の改善をさせることによって、脳への学習を入れてあげるという治療をしています。

 

何故これをするのかというと

例えば…あなたの体のパフォーマンスを数字で表して、10だとします。

しかし、その体のパフォーマンスを出すための運動を制御しているのは全て”脳”です。

 

しかし、脳がパフォーマンスが10あるうちの2しか使えないですよ。という風に

思い込んでしまったら、残り8って勿体無いですよね。

 

でも、残っている8/10を使えるように、脳への治療をしてあげることでパフォーマンスを上げていくようなものがハレルの治療なんです!!

もちろんちょっと筋トレをすることはあったりするんですが、

マシーンを使っての運動強度の強いようなトレーニングをしたりすることは一切ありません。

なので、怪我もしないし筋肉痛にもなりにくい。

 

パフォーマンスが使えるように脳に刺激をどんどん入れる練習をしていき、しっかりと体がが使えるようにしていくことで、体が軽い状態になっていくんです!!

 

一度、体感して頂ければですねわかると思いますので、ぜひ興味がある方は来てみてください!!

 

それでは

今日はこのあたりで

んじゃ。

 

======================================

未病リハビリセンター ハレル 諸岡店

住所:福岡県福岡市博多区諸岡3丁目6−15 KSJビル 3階
TEL:092−586−6523

副院長 川畑僚汰

 

こちらからも健康情報を配信していますので、ご興味ある方はどうぞ♪

↑↑↑

これタップまたはクリックすると、

未病リハビリセンターハレル 諸岡店より、なんと…

 

 

未病リハビリセンターハレル諸岡店って?どんなところ?

↓↓↓
https://morooka.hareru.net

あなたは
どのような情報が知りたいですか?

下の方から興味があるものを選んでみてください‼️

①膝痛の専門的な知識について

②自宅でできる運動について

③ダイエット・栄養について

======================================
未病リハビリセンターハレル 諸岡店 副院長

川畑 僚汰(カワバタ リョウタ)

【痛みで後悔しない人生を送るために】

●有資格

・理学療法(国家資格)

・ロコモコーディネーター(骨粗鬆症・認知症・運動機能改善)

・ファスティングアドバイザー(食事・栄養・体質改善)

・福祉住環境コーディネーター

・スポーツメディカルサポーター

・日本未病リハビリテーション協会 認定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA